
-------- : スポンサー広告 :

開店おめでとうございます!

今日はとっても久しぶりの人から電話がきました。
去年の12月に9日間だけ入院した時に同室だった人からの電話です。

F大学病院ではなんと8人部屋でした。
ありえん…
それでも、その時は普通に元気でなんで自分が入院せなばならんのだ!ってぐらいだったので、それほど苦でもなかったけれど。
でも、しんどい時は結構キツイと思うよ。
もう数ヶ月入院している人も何人かいて、ちょうど私の前にいた人は「拡張型心筋症」でもうずっと入退院を繰り返しているそうだけど、元ホステスさんでお話もすっごく上手で、部屋のムードメーカーみたいな感じでしたね。
面白い話やスケベな話が好きだったんだけれど、でも時々すごくマジメで的を得た話をされる人で、人生経験をつんだ人ならではだなぁと思ったよ。

ちょうど年末だったこともあって、部屋のほとんどの人が退院。
私も例にもれず退院していきました。
退院後にみんなで食事&カラオケをする約束をしていて、年明けに電話がかかってきたんだけれど、ちょうど私は1月1日からまた入院したりと体調は最悪で、結局約束は果せぬままでした。

彼女はその後、また4月から今までずっと入院していたそうだけど、私はもうその大学病院に通っていないので全く知らずに、今日に至ったわけです。
私も無事手術を終えて退院したことを報告。

元々沖縄出身の人ということで、入院中に沖縄の綺麗な景色や食べ物の話などをいっぱい聞いてました。
料理が得意みたいで、退院したら料理を作ってあげるよ〜なんていわれていたけれどそれも結局かなわなかったわけですが、なんと今月からお店を開くそうです!
前にお店を開くために準備しているって話は聞いていたけれど、実際にかなえることが出来てすごいなぁ〜!!

「拡張型心筋症」は最終的には心臓移植の道しかなく、かなり厳しい予後を言われているそうです。
でも、すっごく明るくて夢もいっぱいあるし、最後まで前向きに生きる姿は本当に美しいと思います。
身体も大きい人なんだけれど(笑)、心も大きな人です。

ぜひ早い内に来店して美味しい沖縄料理を満喫するぞ!!
2005-07-02 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

