スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

職探ししてるけど、バーゲンも行っちゃうぞ!

今日は職安の初回講習会です。
なにせ始めての失業手当なので私には何がなんだかよくわかっていないので、絶対に行って聞かないといかないこともいっぱいです。

…でも、その前に。
今日からどこもバーゲンなんだよね。
ということで行っちゃいました(笑)
なんせ冬も春も死んでましたから、バーゲンどころではありませんでした。
すごいこの「バーゲン」という言葉を聞くとワクワクしちゃうんだけれどね。

ワクワクしすぎて、朝10時前にお店についちゃったよ(笑)
近所のスーパーへ。
スーパーといえども組曲などカジュアルブランドが揃っているので私は結構好きなお店なのです。
百貨店みていに混んでないし〜!
スカートと、パンツを購入。
すぐに店を出て、今度は松坂屋に。
こっちは少々混んでますなぁ〜!
178cmの私でも合うジーンズ(しかもバーゲン品)を発見。
これはナイスだ!!
いろいろ見たけれど他には「これだ!」と思うものがなかったのでやめてきました。
バーゲンは妥協して買っちゃうとあとで後悔することが多いんでね。
あとは、ピアスを購入。
この時点で、職安の講習会30分前!!
おお、やばいーーーー!!

ダッシュで会場に行きました。
いつから幾らのお金がもらえるかやっと分かりました。
でも私の場合は辞める直前に入院でだいぶ休んでいたため、平均賃金がかなり少なくなっていました…
仕方ないけどね。
有給使い果しても全然足りないぐらいに休んでしまったから。
しかし平均賃金が1000円違えば、一ヶ月で3万増えるかと思うとかなり不利だなぁと思いました。
次回の認定日まではとりあえず特に就職活動はいらないみたいです。
初めて利用するけれど、これは確かに嬉しい制度だよなぁ。
今日の講習会で、次回の認定日に来所すれば20日分ぐらいの失業手当金がもらえるんだもんね。

さて、講習会を終えてなぜか私はまた松坂屋に(笑)
時間がなくてあまりゆっくりアクセサリーが見れなかったので、気になっていたブレスを見に戻ったのです。
迷ったけれど買っちゃいました♪

結局、今日は朝から出かけて帰ったら17時でした。
かなり疲れた…
万博も疲れたと思ったけれど、今日の方が疲れた気がします。
ちょっと心拍もあがってドキドキしているし…。

買い物はやはり体力勝負だって事だよね。
それでも買っちゃうのが女の子っちゅうもんさ!!
スポンサーサイト
2005-07-01 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。