スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

すごーく久しぶりだね。

昨日は前の前に大学に勤めていた時のみんなとひさーしぶりに会いました。
大学を辞めて新しい会社に勤めだしてからはなかなか会う機会がなく数ヶ月に一回って感じになってしまっていたけれど、病気や手術のこともあってずっと会う機会がなかったのです。

いろいろあったので実は会うのがなんだか照れくさかった。
どうやってみんなに接したらいいのか分からなくてね。
冷たい態度を取ってしまったりしていたし、自由に遊べるみんなを恨めしく思っていたときもあったし。

でも会って話してみたらそんなことは忘れてしまいました。
あんなにいっぱいおなかを抱えて笑ったのは久しぶりのような気がします。
人数も多くてひとりひとりとゆっくり話す時間もあまりなかったのでちょっとまだ違和感は残ったかな??

でもなんだかいろいろ話すと泣けちゃいそうなんだよね。
友達と「久しぶり」って抱き合っただけで涙が出そうになって、今話し始めたらせっかくみんなと久しぶりに会ったのに涙になっちゃいそうだったからはなせなかったよ。
また次回の機会をもうけてまた会いたいです。

さて、昨日は美味しいフレンチを食べに行ったのですが、その前にメイン行事がありました!
私が以前勤めていた大学は仏教系(というか普通はどこも大学は仏教かキリスト系だよね)だったので、職場の男性陣はほとんどがお寺の住職をかねています。
そこで働いているときに実感したもん。
お寺の人はやっぱり金持ちだなって(笑)!
最近、お寺を新しくしたということで本尊が開院したらなかなか奥に入ってみることも出来なくなっちゃうので、その前に見に行ってきました。
とても立派なお寺だったよ!!
いまどきって感じでバリアフリーです。
お年よりも歩きやすく段があってもすごく小さい。
お手洗いも全部バリアフリー。
まだご本尊が本殿入っていなくて横たわってました。
うん、これを見ることも普通はないので不思議な感じです。
あと、すっごくすっごく笑えたのが庭先にまだぐるぐる巻きにされているお地蔵さんが無造作にゴロゴロ転がっていた事です。
思わず哀愁を感じたよ(笑)

総勢10人で遅くまでワイワイと隅から隅まで探索しました。
いっぱいいっぱい笑って本当に昨日は楽しかった!!
スポンサーサイト
2005-06-25 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。