スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

京都一人旅の思い出

友達と前から「チーズフォンデュって最近食べてないよね」という話を前からしていたのですが、久々に食べてきました。

昔ちょっとはやったよね??
最近ではイタリアンのお店に行ってもあまりないような気がします。
私も別に好きってわけじゃないけれど、久しぶりに食べてみるのも面白いかなっておもっただけですが、そこのお店はパンしかつける物がなかったです。
本当はもっと他のジャガイモとかお野菜もついてくるかなって期待していたけれど…
味も特に期待したほどでもなく。(←それはこのお店が悪いのか!?)
とにかく「なんだか懐かしい味だねぇ」というわけで終わりました。

友達がひとりで金沢に旅行に行ってきたということで素敵なお土産を貰いました。
最近の彼女のマイブームは「一人旅」らしく、ちょこちょこ行ってるみたいです。
しかし、きっかけは実は私が去年の夏に「一人旅 in 京都」を行ったんだけれど、それを聞いてはまったそうです。

去年のお盆休みにふと数日予定が入っていない日があって「こりゃもったいない!どこかに行かなければ!」と元来じっとしている事が苦手な私は急遽思い立って、なぜか夏の暑さに死ぬ京都を選択。
なぜって交通費が安いのと、一人旅もありかなって場所だったからなんだけれど。
思い立ったら吉日って事で、すぐにホテルを予約してネットで調べまくって3日後ぐらいには京都に旅立ってました♪

京都では自転車を使った旅を計画。
前にも一人旅で夏の京都に行ったんだけれど、バスを使いこなすのが難しくて思ったほど回れなかったんだよね。
地元の人間ではないと難しいよね。
しかも時間を気にしないといけないし。
京都にはレンタサイクルがいくつかあって、それらのHPなどを参考にして私も計画して借りてみました。
1泊2日と短い時間だったけれど、かなり効率的に回れたし、途中で銭湯に入ってみたり、気に入ったお店でぶらっと買い物したり、途中で道に迷って聞きまくったり。(聞いたら目の前で「そこですよ」と言われて超恥ずかしかった)
とにかくすごく楽しくて、旅行の後に友達に話したらなんと自分の周りで3人もマネをする人がでてきました〜。
みんな楽しかったと言っていたのでかなりこれはお勧めです!!

去年の夏は自転車で走り回ってその半年後に手術するなんて思ってもみなかったけれどね。
体力的には実はかなりきつかったけど、でもそれでもワクワクしちゃう感じが私は大好きなのだ。
今年はまだ一人旅は無理かな?
でも、友達の話をいろいろ聞いていたらすごく自分も旅がしたくなってきたよ!
スポンサーサイト
2005-06-23 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

