スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

名古屋港水族館へGO!

昨日は久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。
ここは年々拡張されて結構広いです。
水族館のほかにも、JETTYという食べ物や雑貨のお店が集まった店舗や、小さな遊園地、最近はイタリア村も出来たために、駐車場周辺からすでに混雑していました。
駐車場がイタリア村と水族館が同じ入り口なので混んでいるみたいです。
でも実際に中に入ってみたら、名古屋港の駐車場はそんなに混んでなかったです。

ここのいいところは障害者は無料だということです。
介護者一人も無料です。
だからよく行くんだけれどね。
大人は一人2000円するからね。
半額だという場所は多いけれど、ここまで高い料金が無料になるのは珍しくないかな?

甥っ子お勧めのシャチのトレーニングを見に行ってきました。
シャチがすごーーーい可愛い!!
あの大きな身体でラブリーな動きをされるとたまらないね。
イルカも一緒に泳ぐんだけれど、イルカよりもシャチのほうが可愛くみえます。

シャチやベルーガのいる北館は割と空いているんだけれど、南館は激コミです。
とにかく身動きが出来ない。
人の多さで暑いし、魚は見えないし。
でもここは週末はいつ行ってもこんな感じです。
10回ぐらいは行ってるけれど一度も空いた水族館に出会ったことない〜!

ゆっくり見れば面白いんだけれど人の多さにぐったりとしました。
木曜日に行った万博以上に疲れてしんどくなったので、ペンギンちゃん達の場所まで一気に行ってそこでしばらくお休みしました。
ここは涼しくて気持ちがいいのだ。

万博の影響なのか、県外のナンバー車や大きな荷物を持った人が多かったです。
あと観光バスもいっぱい来ていたし。
万博のついでに寄るのかな?
でも、行く価値は結構ある水族館だと思うけれどな。

すごい疲れていたけれどついでだからイタリア村も見ていこうか?という事になり行ってみました。
しかし、なんと土日祝だけは一人千円分の買い物券(食事を除く)を買わないと入れないのです!!
ちょっとどんな感じか見てみたいと思った人は入っちゃダメだなんてすごく不満。
ちなみにパンフレットには「入村料無料」と書いてあります。
嘘じゃないかよーー!!

たぶん、人が多いから規制するためだと思うけれどかなりガックリ&腹が立ちました。
入り口で躊躇している人も多くみかけられたよ。
イタリア村は行った人によるとイマイチという声も聞こえるからお金を払ってまでも行く必要はないと思います。

そんなこんなで週末も終わり!
スポンサーサイト
2005-06-20 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。