スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

車検だってよー!

車検の時期になりました。
来月でアレックスちゃん満9歳になります♪
もちろん乗ります、まだまだ乗ります。
全く異常もないし気に入っているのでしばらくは乗り続ける予定です。



前回の車検が痛かったんだよ。
タイヤ4本とも買えないと車検が通らないといわれて、渋々嫌々変えました・・・
駄々捏ねて、週末だったけど、平日入庫特典割引をつけてもらったりもしましたが(-_-;)
予想外の出費で「車検費用」を毎月積み立てをしていたわけですが、オーバーをしてしまったのでボーナスからやりくりをしました。
こういう時にボーナスは本当にありがたいと思います。
必要経費をどうしてもオーバーするときのために、ボーナス費用をいくらか自分の中に抱えているわけですが、あれがないと突然の出費のときに耐えられないんだよね。
先月は甥っ子の中学の入学祝いを払わないといけないことにふと気づいて、もちろん普段の家計からでは到底捻出できないので、冬のボーナスを使い果たしました。
来年もあるんだよねー。
4人の甥姪が大学生ぐらいになるときまで続くかと思うとちょっとぞっとする(笑)




さて、先日から販売店さんから車検のお願いのお電話がかかってきてます。
この時期になると以前車検に出したことがあるところからよく掛かってきますが、結構しつこいぐらいにお願いしますとくるんです。
しかも5月29日が満了なのですが、4月中の29日か30日で!と。
最初はよく分からなかったのと、その頃に東京に行こうかなぁと計画していたので、お断りしていたんですが、今日またお電話がかかってきました。


ずっとディーラーで車検をしてきたのですが、正直、お金もないので今回は他の業者でお願いしようかと思って、今週あたり見積もりを依頼しようとしていたんですけれどね。
でも、ディーラーも大変困っているみたいです。
この震災の影響なんでしょうかね?
苦しい状況みたいで、どうしても4月中に車検をして欲しいと。
他業者にしようかディーラーにお願いしようか最後まで迷っていたのは、車検費用は高いけれど、自分の会社の一部なんだと思うと、ディーラーへ貢献するのは自分の会社に貢献することになるのかなぁと。
車が作れなるってことは、売ることも出来なくなっているのが今の現状で、ディーラーは車検や点検でお金を稼ぐことしか出来なくなってしまっているのかなと思います。
自分の会社を守るって意味でも、今回は苦しいけれどディーラー車検をすることに決めました。




「金は天下のまわりもの」




こういう時だからこそ、使わないといけないときもあるんだと。
でも、どうせお金を使うなら、自分が「ここ」に「この人」にお金が届くようにしたいって思えるようにして、使うのがいいんじゃないかな。
被災地域の野菜?
全然OKっす!!
食べたい、食べたい、全く気にならないです。

いつも思うんだけど、選択権を消費者に欲しいなと。
すごーく気にする人は世の中にいると思うんです。
乳幼児を抱えている人は分からなくもないけれど、健康な大人が何をどうしてそんなに気にする?っていつも不思議です。
世の中には気にならない人もいっぱいいます。
ちょっと汚れていても、汚染(?)されていても、問題ないなら捨てるのもったいないじゃん!
だったら、選択権をください。
『福島産』ですって書いてください。
それを食べるかどうかは政府ではなく、消費者に選ぶ権利があればなと、捨てられ踏みにじられる野菜たちをみて思います。


飢えで苦しむ子供達が世の中にはたくさんいます。
汚れた川の水や腐ったものであっても、食べ物があれば口に出来ればと願う子供達が。
ほんの少しの疑惑だけで、それらすべてが捨てられていくのを見るのはとても心が痛い。


スポンサーサイト
2011-04-10 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

考えないといけないですね
こんなときだけではダメなんだろうけれど、この1ヶ月でみんないろんなことを考えたと思います。
こんなときなのに一番リアリティがないのは政治家の発言だなと思ってみたり。
2011-04-15 19:17 : はるみ URL : 編集
考えてしまうね
このブログ見始めた頃を思うと、今はなんと配慮の出来るすばらしい女性に成長されたことか。
2011-04-11 20:54 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

