
-------- : スポンサー広告 :

小雨降る万博に出動!

今日は朝起きたらやっぱり雨…。
うーん、どうしようと悩みながらも友達と万博に行ってきました。
今日は一日歩きましたよ!!
手術して3ヶ月。
昨日、1ヶ月ぶりに検診にも行ってきたけれど逆流はなしとのことで、職場復帰のための診断書も出してもらいました。
先生にも「階段を登っても苦しくないっていう経験は初めてだったよ」と語ってしまったけれど、本当に私は今まで階段というのは誰もがみな苦しいものだとずっと思ってました。
でも、違うんだね。
あんなにも階段を登るのが楽だなんて知らなかったよ。

同時に、今日の万博でも本当に痛感したよ。
「歩いていても息苦しくない」
この経験も初めて。


今日は朝の9時から夜の7時まで会場にいたけれど「疲れた!!」ってのはもちろんあるけれどいつもなら更にそれに付け加えて「苦しい。息がしづらくて眠れない。不整脈もすごいし胸のドキドキもすごい」って感じで絶対に眠れないし次の日は一日中寝てるパターンって感じなんだけれど、今日は違う。
あれだけたくさん歩けばみんなそんなものかなぁと思っていたけれど、今は全く「息が苦しい」なんて感覚はないです。

手術は成功したんだ。
私の心臓は今はみんなと一緒の動きをしてくれているんだ。
すごく嬉しい。
自分が治ったことをすごくすごく今は実感しています。
こんなに楽に慣れるんだったらもっともっと早く手術をすればよかった。
そうすれば、今まで自分が我慢してきたことややれなかったこともいっぱい出来たかもしれない。

大動脈弁のこともあるし、解離の危険性もある。
だけど、今のこのとっても嬉しい状態が少しでも長く続いて欲しい。
私に今まで30年近く味わえなかったこの気持ちを味あわせて欲しいです。


さて、今日の万博は小雨ながらも涼しくて気候的には一番すごしやすかったかも。
いっぱいいっぱい回れたし、楽しい経験も出来たのでその話はまた明日以降の日記にて!!
2005-06-16 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

でもね(^^;)
その日は「おお!歩けたぞ!苦しくないぞ!!」ってすごく嬉しかったけれど、その後は2日間ぐらいしんどかった(笑)
でも、いつもよりはマシな気がするかな?
天羽ちんも、きっと体感できるはずだからもう少しがんばってちょ!
2005-06-18 15:59 : はるみ URL : 編集
(^・^)
はろ〜!はるみんっ。
手術して元気になって、本当に良かったね(^^)v
何だか読んでて私まですご〜く!!うれしいよっ!
そうよ。元気になるために、私もがんばるぞっ(>_<)
って、まだ検査入院呼ばれないよ〜(^_^;)
2005-06-17 22:19 : 天羽 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

